忍者ブログ
内科・神経内科・心療内科・鍼灸・中国医療気功(神功)のクリニック、治療院のブログです。  

 80代 男性

 主訴:肩、腕、手指、大腿、下肢の筋肉の痛み(線維筋痛症の全身の痛み)
 随伴症状:うつ状態、手足の腫れ

 治療当初、自分で洋服の着脱、寝返りもできないほどの全身の筋肉に強い痛みがあり、腫れている部分もありました。1週間に1回のペースで治療を受けられ、徐々に痛みが軽減していき、6ヶ月程度で、70%ほどは改善されました。同時に鬱症状も改善され、気分が明るく前向きになられました。

 その後、2週間に1回のペースで治療を続けられ、1年後には90%程度は改善し日常生活も円滑に送れるようになりました。 足の腫れで、草履しか履くことができませんでしたが、通常の靴を履くことも可能にもなりました。 

 現在は、予防の為3年ほど継続して治療を受けられています。私たちにとって、なによりも苦痛の表情から笑顔に変わられた事が嬉しい限りです。
 
 
 
 
  
 
 

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 佐藤クリニック 東洋鍼灸気功治療院 ブログ --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]