忍者ブログ
内科・神経内科・心療内科・鍼灸・中国医療気功(神功)のクリニック、治療院のブログです。  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鍼灸・気功スタッフ
性別:
女性
自己紹介:
佐藤クリニック・東洋鍼灸気功治療院の公式ブログです。
実際の症例などの専門的な内容から趣味などプライベートに関する内容まで随時更新していきます。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8日日曜日、水俣の湯の児花火大会に行きました。
 いつもお世話になっている、昇陽館さんから観覧させていただきました。毎年湯の児の花火大会は見ていますが、今年は打ち上げ花火が多く大玉があり、とても迫力がありました。ただ、湯の児の名物の水上花火(海の中に火薬を投げ込み扇状に水上に上がる花火)が少なくなって少し寂しかったです。
 おいしい料理と最高の眺めの露天風呂でリフレッシュできた暑い夏のひとときでした。
 また来年も花火大会が行われることを切に願います。

 

拍手[0回]

PR
 昨日、26日にバンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子のフリープログラムがありましたね。
たまたま生放送で観ることが出来たので、日本選手を応援しながら観賞しました。
 浅田真央選手、惜しくも銀メダルでしたね。女子史上初のトリプルアクセル3回成功させ、スピンやスパイラルの綺麗さ、おまけに表現力も前にも増してレベルが上がっているようで、見ていて感動して目頭が熱くなりました。
 終わったあとのあの悔し涙、絶対また今以上にレベルの高い所を目指して頑張ってくれると思います。
 安藤美姫選手も鈴木明子選手も大変綺麗で素晴らしかったと思いました。
 3人とも、もう少し点数が出てもおかしくないと思いました。
 
 今からはあくまで個人的な意見。。。。。。。。。

 最近はフィギュアスケートを結構よく見るので、選手の名前など大体分かります。上位にいる選手等も結構知っているのですが、どうも私は最近のフィギュアスケートの採点方法には納得いきません。
 今回のオリンピックでもですが、特に優勝したキムヨナ選手のあの異常なまでの男子並みの点数、何なんでしょうか??完璧に滑ったのは凄いですが、はっきり言って誰でも出来るプログラムのような気がするのですが。
 このような選手に点数を異常に加点し、高難度な技術をしても点数がもらえないシステムでは、今から先、浅田選手のように高難度の技術に挑戦する選手がいなくなると思います。スポーツとしての進化がなくなるように思います。

 いくら芸術性を追求する競技でもスポーツはスポーツです。オリンピック競技である以上、ほかの競技と同様に高難度な技術にはそれなりの点数の与え、そして個人の主観が入るような出来栄えへの加点は減らすべきだと思います。誰が採点したかも分からないようになっていますしあまりにもジャッジが不透明です。もっと採点を公開するようにするのも必要だと思います。
 スポーツとしての採点が行われないのなら、アイスショーとかで十分です。

 以上ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが。。。。フィギュアスケートは観るのは好きなので、これから選手の挑戦が報われて、フィギュアファンが離れていかないような採点システムになる事を願います!!

拍手[2回]


c74b2a57.jpeg
 

明けましておめでとうございます。

 今年もスタッフ一同、精一杯頑張りたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。


拍手[0回]


 昨晩、楽しみにしていたM-1グランプリ決勝戦があったので、テレビで観ました。
 出場芸人さんみんな頑張っていて、面白かったのですが、ネタは、笑い飯の1つ目の「鳥人」が1番面白かったですね~。

 優勝したパンクブーブーは2つとも面白くさすがでした。
パンクブーブーの二人は大分県と福岡県出身ということで、初の九州出身の王者なので嬉しいです。これからますます活躍されるでしょう。

 また、来年のM-1楽しみです!

 

拍手[0回]

 10月27日のテレビ朝日報道ステーションで、線維筋痛症の特集をしていました。
今現在、全国で推定200万人、重症で30万人の患者さんがおられるそうですね。

 私が十数年前に発症した時より、相当患者さんの人数が増えているようです。当時も、今も西洋医学では治りにくい難病であることには違いないようです。
 私の場合に、幸いにも東洋医学で治ったのですが、楊雨亭先生に出会っていなかったら、おそらくあの激痛に耐えかねて、自殺していただろうと思われる苦しさでした。

 難病を抱えている皆さん、是非治療法を見つけて病を克服してください。縁がありましたら、私共のクリニックにもご相談ください。難病を体験した者としてアドバイスできると思います。

拍手[3回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 佐藤クリニック 東洋鍼灸気功治療院 ブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]